光回線選びって 大変ですか?

現役お姉がインターネット回線選びにお役に立つ情報を掲載しています!

光回線より早い通信手段ってあるの?

光回線もすごく速いけど、さらに上を行く技術もあるのよ。

5G(第5世代移動通信システム)

まずは5G。これはもう聞いたことあるでしょう?スマホの通信速度がぐーんと上がる最新の技術よ。4Gの約100倍の速度でデータをやり取りできるの。だから、映画を一瞬でダウンロードできちゃうし、リアルタイムのライブストリーミングも超スムーズなのよ。

10G光(10ギガビット光)

次に、10G光。これは光回線の進化版よ。普通の光回線が1Gbps(ギガビット毎秒)の速度なのに対して、10G光はその10倍の10Gbpsも出るの。もう、ネットの世界で何でもサクサク動いちゃうのよ。

衛星インターネット

そして、衛星インターネット。これは宇宙からインターネットを提供する技術よ。スペースXのスターリンクとかが有名ね。光ファイバーが届かないような遠い場所でも、高速でインターネットが使えるようになるのよ。未来感たっぷりでしょ?

テラヘルツ通信

最後に、ちょっと未来の話だけどテラヘルツ通信。これ、めちゃくちゃ速いのよ。光の波長をさらに短くしたテラヘルツ波を使って、今の光回線よりもさらに高速でデータをやり取りできるの。まだ研究段階だけど、将来的には光回線を超える通信速度が期待されてるわ。


どう?驚いたかしら?技術はどんどん進化してるのよ。光回線も素晴らしいけど、これからもっと速い通信手段が登場して、私たちのネットライフがますます充実するわね♡ これからの未来が楽しみね!

 

◆光回線 提供会社 一覧