光回線選びって 大変ですか?

現役お姉がインターネット回線選びにお役に立つ情報を掲載しています!

光回線で秘密や情報がバレルことがありますか?

もちろん、お姉が秘密を守るポイントも教えてあげるわね♡ 光回線って便利だけど、使い方次第で秘密がばれやすくなることもあるのよ。どういうことか、説明するわね。


ネット履歴の漏洩

まず、ネット履歴の漏洩光回線を使っていると、あなたがどんなサイトを見ているか、その履歴が残るの。もし他の人がその履歴を見ちゃったら、どんなサイトを見ていたかバレちゃうかもしれないわ。だから、履歴をこまめに消すとか、シークレットモードを使うといいわよ。

Wi-Fiのパスワード管理

次に、Wi-Fiのパスワード管理Wi-Fiを使っているときに、パスワードが簡単だと他の人に勝手に使われちゃうことがあるの。そうすると、あなたが何をしているかを監視されるリスクが高まるわ。パスワードは強力なものに設定して、定期的に変更するのがいいわね。

セキュリティソフトの導入

セキュリティソフトの導入も重要よ。ウイルスやマルウェアに感染すると、あなたの情報が外部に漏れてしまうことがあるの。信頼できるセキュリティソフトを使って、しっかりと保護しましょうね。

公共のWi-Fiに注意

それから、公共のWi-Fiにも注意してね。カフェとか空港のWi-Fiを使うときは、暗号化されていないことが多いから、通信内容が他の人に見られちゃうことがあるの。そんなときは、VPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)を使うと安全よ。

パソコンやスマホのロック

最後に、パソコンやスマホのロック光回線に直接関係ないかもしれないけど、デバイスにロックをかけておくことも大事。誰かがあなたのデバイスを勝手に見られないようにするためには、指紋認証やパスコードを設定しておくといいわよ。


秘密を守るためには、ちょっとした工夫が必要なの。光回線の便利さを最大限に活用しつつ、自分の情報をしっかり守って、安心してネットライフを楽しんでね♡